2013年09月23日

おひさしぶりでございます

TERA_ScreenShot_20130812_235119.jpg
もう夏も終わりですね!かなり朝晩は涼しくなって参りましたが、私、相変わらずHOTな毎日を過ごしております!!

最近砦の上級も普通に回せるようになって
TERA_ScreenShot_20130920_000732.png
TERA_ScreenShot_20130922_114046.jpg
新装備「アドニス」シリーズも早々に全部位揃える事ができました。
色合いは悪くないのだが、この中国風な鎧のデザインはもうちょっとどうにかならんかったのか・・・
性能はモチロン申し分なし。
ただ、装備の刷新に伴って、さらに火力にインフレ化が進み、ターゲットの維持もかなり難しくなってはいます。
火力職の一撃でいくら数字が出てるのかはわかりませんが、こっちがヘイトスキルを連発してもあっさりタゲを持っていかれる時があり、なかなか盾職にはツライ時代の到来のようです。

最近やはりFFやモンハンの影響なのか、ギルド内でもIN率の減少が激しいため、思い切ってギルドを新設してみました。
ギルド内でマスターをやるのはMMOをやってきてほぼ初ではありますが、私がマスターをやるなら一緒に行くと言ってくれたメンバーの為にも、頑張りたいと思います。
ギルド名は「de・racine」フランス語のderacine(根無し草) をちょっともじってみました。
まぁギルドメンバーの発案ではありますが。
ギルメン100人とは言わずとも、20人でレイドPTいけるくらいにはなりたいですね〜
posted by サード at 21:54| Comment(0) | MMORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

おわっTERA・・・・

現在プレイ中のTERA。
つい先日魔術師の砦の他、IDが追加されるアップデートが行われました。
TERA_ScreenShot_20130829_233005.jpg

が、





owaってらてら.jpg
おわっTERA.jpg

アップデート後にサーバーダウンが頻発中。
新IDまだ2種類しか行ってないんだが・・・
まったくINできない状態が現在継続中。

このままサービス終了にはならないんだろうけど、アップデートしておきながらメンテ祭りで人離れを加速させるこの運営・・・
無能としか言い様がないなぁ・・・
posted by サード at 09:01| Comment(0) | MMORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

TERA 8/28に新ID追加

http://tera.hangame.co.jp/static/event/130828_update/index.nhn
FF14を見据えてなのか、韓国で実装されている新IDが日本でも実装されることになりました。
新IDが実装され、さらに上級な装備も実装されるため、ゲーム内での精錬材料がやや高騰してきています。
今回のIDは結構簡単そうなのでどんどん参加していきたいなと思います。
ランサーでケルサイクに通い詰めていたのですが、鎧は未だGETできず・・・
ギルメンとIDに行くにしてもなぜかランサーが多いウチのギルド。
ランサーの育成のためにランサーで連れて行けるIDにも限界があるので、ウォリを急ぎ育成中。
不慣れ盾のPTに火力枠でついて行きつつも盾のフォローも行うのが狙いです。
しかしランサーと違ってスキル回しがよくわかりません。まだLv40にもなってませんが、火力はそこそこあるような気もするのですが、槍のようにバシバシスキル撃ちまくれる感覚がまだありません。
慣れなんだろうか・・・?
posted by サード at 02:11| Comment(0) | MMORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

TERA 野良で行く猛悪のケルサイク

以前に日記でも書いた多人数レイドダンジョン「ケルサイクの聖域」の中の下級に当たる「猛悪のケルサイク」を討伐しに行きました。


今回は無い頭を使って曲の挿入でも全部を使用しないようにしてみました。
今回は削除されてないのでコレならいけそうですね。

動画でもあるように下級では1〜2名が初見でもあっさりクリアできるので気楽でいいです。
盾役の相棒が初見だとちょっとシンドイのですが・・・

シャンドラ・マナイアと苛虐のケルサイクの動画も撮ってやろうと思ってますが、なぜか哀愁漂うカオス動画しか撮れない・・・まぁちょくちょくチャレンジしていきたいと思います。


話は変わって新生FF14のβテストフェーズ3に参加してみました。
前回までのβは全く参加していない(参加権利はあった)のに、今回は前日の16日からの参加の権利がもらえたのでラッキーでした。
程ほどにログイン競争を味わいながらINしてLv11くらいまでやってみました。今回のLvキャップはLV35だとか。
ffxiv_20130816_205501.jpg

序盤はクエストに動かされまくりで自分であちこち行けてる感はナシ。
戦闘も賛否両論分かれる感じかなー。最近のFFがどうなってんのか自分には分かりませんが、白騎士物語をやっているような感じ。フィールドのMOBに殴りかかると戦闘スタート。攻撃スキルはCTが共有なので複数覚えていっても連発はできません。状態補助や回復系はCTが分離されてるので合間で使えますが。
ゲームコントローラーを使ってプレイしてましたが、前回のFF14時に不評だったと言われるUI周りに関して言えば、今回のFF14をやってみて不満は感じなかったので、劇的に改善されてるんじゃないかなーと思います。
おそらくかなりの多人数が接続していると思われますが、鯖がラグイなんてこともなく、さすが良い鯖使ってるんだろうなぁ・・っていう感想でした。
TERAも鯖強化してくれればなぁ・・・
今月27日から正式稼動するFF14ですが、やるかどうかは微妙かなぁ
今TERAで入ってるギルドの人間が1名FF14に行くと行ってましたが、正式後にどれだけ過疎るかで決めようかなと思います・・・

posted by サード at 17:38| Comment(0) | MMORPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

RAZER Naga2014

先日日本でも発売になった Razer製のMMO特化マウス「Naga」を買ってみました。
DSC00048.JPG
先代モデルの2013を使用していたのですが、唯一サイドボタンの押し心地だけが不満でした。
今回のNagaはサイドボタンが大きくマイナーチェンジされて、形状、スイッチが変わっています。
DSC00049.JPG
前のNagaのときはマウスの形状を変えるパーツが付いていたので、小さめの手にも馴染むように出来ていたのですが、今回はそういったパーツは付いていません。
形状的にもやや大振りになり、ロジクールのG600に形状が近づいた感じがします。
ただ、実際に使用してみると、前モデルの物と、G600と比べても断然使いやすい。
不満点だったサイドボタンも、押し心地が軽くなってスイッチ感もしっかりあるので非常に押しやすくなっていますし、マウスの形状も大きい割りに手を置いてみると自然に馴染む感じ。
今現状サイドボタンが多い機種を探すならG600かNagaかってとこでしょうが、今回の2014モデルをお勧めしたいなと思います。

ついでにそろそろ熟成が進んだ感のあるCPUクーラーの簡易水冷化もやってみました。
DSC00046.JPG
選んだのはCORSAIRのH100i
昔はコルセアといえばメモリーなイメージしかなかったのですが、今はケースや電源まで幅を広げています。
自分も今使っているケースはコルセアのCC650Dです。
DSC00047.JPG
今まで使っていたENERMAX製の空冷クーラー。図体の割りに軽くてよく冷えて安いコスパの良いクーラーです。
簡易水冷はラジエーターが重いんじゃないかってイメージがあったんですけど
DSC00050.JPG
思ったより軽い。なんかオモチャみたいだけど大丈夫なんだろうか・・・


初めにどれから取り掛かればいいかとか、CPUに固定する手順とか色々ミスって時間が掛かってしまいましたがDSC00051.JPG
なんとか装着完了。
付属のファンの方が風量があるのですが、あえてクーラーマスター製のLEDファンを使用。
どうせ付属のファンで最大の2700RPMなんかで回さないので。
装着しての感想は、冷える冷えないで言えばインテル純正よりは冷える。前の空冷クーラーと比べるとまぁどっこいどっこいかなって感じ。
メモリにファンが干渉しなくなったので、背の高いヒートシンクを使っているメモリも装着できるようになったという事と、CPU周りにスペースができたので、メンテがしやすくなったって感じでしょうか。
現状冷やす事を目的にするなら、巨大な空冷クーラーに風量のあるファンを装着するほうが良く冷えるとは思います。
クーラーとリンクして管理するアプリのCORSAIR LINKはかなり便利ですけどね
こるせありんく.jpg


posted by サード at 15:05| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

